[第22回]練馬区立中村南スポーツ交流センター [練馬区]

もう既に行ってたかと思ってましたが、初の練馬区!なかなかよいところでした!

pool


住所:
〒176-0025   東京都 練馬区 中村南1-2-32

休館日:毎月第2月曜日(祝日の時は翌日)
開館時間:9:00~21:30
プール:
 
<大プール> 25m×13m(6コース)水深1.1m

<歩行用プール> 水深0.9m
<幼児用プール> 水深0.4m
<その他> ジャグジー


料金:
 
大人(高校生以上)1時間 200円

小・中学生 1時間100円
 

評価
泳ぎやすさ:☆

設備: ☆☆☆
更衣室: ☆☆☆
料金: ☆☆☆☆☆

総合点: 

こちらのプールは水槽のレイアウトが非常に特徴的です。非常に長いスロープ式の入水口があり、ウォーキング専用のレーンがあります。子供専用プールもあるし、お年寄りにも優しい構造です。ジャグジーも大きくは無いけど快適!更衣室もキレイでした。

1時間設定の料金があってしかも200円!なかなか良いプールでした!

本日の移動距離:
約48キロ

本日の遊泳距離:1,000メートル

合計の移動距離:約631キロ
合計の遊泳距離:22,000メートル

One Comment

  1. 返信
    かず 2014年1月26日

    はじめまして。
    私と同じようなことを考える方がいるんだなぁ、と嬉しくなりました。
    クロールで25mしか泳げないけど、私は水に浸かるのが大好きです。
    ずーっと、プールの料金が安く、3つのプールまで自転車で10分~20分だった練馬区の実家から異動で引っ越した川崎は、プール不毛の地。
    お陰で、巣鴨にある会社グループのジムに入ってみたり、実家に帰るついでに都内のプールを回ったり、川崎在住の6年でプール放浪するようになりました。
    その後、またも異動で3年住んだ籠原でも、深谷熊谷両市の市民プールに行ってみたり、帰省ついでに今度は東東京側のプールを回ってみたり。
    川崎時代は最寄り駅が東横線沿線だったので、もっぱら西東京でしたが、籠原時代は高崎線の目的地である上野を中心に回っていました。台東区のレンタサイクルで浜町のプールまで行ったり。
    10年ぶりに東京に戻って来て、今も浜町のプールに一番良く行きます。
    実は今住んでいるのは江戸川区ですが、江戸川区のプールはうちから交通の便が悪いんです。
    その上浜町は、早朝からやっていて朝出かけるのが好きな私にはぴったり。
    でも記事を読んで、また世田谷のプールにも行きたくなりました。
    記事が更新されるのを楽しみにしてます。
    身体と事故に気をつけて、頑張ってください(実は私は自転車も大好き。ママチャリで今まで異動で住んでいた場所から練馬の実家まで必ず一度は帰省していました。まだ江戸川区から練馬区までは行ってませんが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です