たまたま友達とプールに行く話をしていて気になったことが。

「いったい都内にはいくつプールがあるのか?」と。

調べると、23区内だけでも80箇所以上の屋内プールが!

そこで決めました。都内の屋内プールを全制覇しよう! 

名づけて「23区屋内プール完全制覇」!! 

ルール

1.カウントは一日一箇所まで (ハシゴは認めない)
2.全て自力で移動する (自転車・徒歩)

3.館内で最低1kmは泳ぐ・歩く

この条件で、23区内全ての 室内プールに行ってみたいと思います。本日時点で既に行ったことのあるプールは全部で6箇所。これも一応最初からということにします。

早速本日から開始しました。 第一回目、行った場所はココ!

台東区 柳北スポーツプラザ 屋内プール
1014_3_1

住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-1-8
休館日:毎週月曜日 ※祝日にあたる場合は開場。
開館時間: 6月から9月末まで

プール: 25m×11m、5コース
料金:(1時間) 大人(15歳以上)250円 小人(14歳以下)100円

評価
泳ぎやすさ:☆☆ 
設備:☆
更衣室:☆
料金:☆☆☆☆☆ 

総合点:☆☆

わりと都会な街中に、いきなり存在するスポーツ施設。プールは床が可動式。子供のいる時間帯は浅い?4階建ての屋上にあって、天井が可動式で開放されていたので、意外に都会っぽくて雰囲気はなかなか良いです。更衣室は狭くシャワーも非力なのでそれぞれ☆一つで。料金が抜群に安いのは良い!

天上開放式なのでこの時期はセミがバンバン落下してくる…あと休憩時間のアナウンスがハンドメガホンだったのがややウケでした。 

本日の移動距離:約18キロ
本日の遊泳距離:1キロ

合計の移動距離:約18キロ
合計の遊泳距離:1キロ